パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式終わる

無事結婚式も終わり帰ってまいりました。 観光はバスに乗らずタクシーでした。 乗り物はだいたいOKでしたね 1日目の夜がねむれず、結婚式にひびいたら困ると思い デパス飲みました。 2日目の夜は、もう結婚式が終わったので、どうなってもいいやと 飲まず、2…

新幹線に乗る

いよいよ明日が娘の結婚式です。 今九州行きの新幹線の中(iPadで更新してます) 新幹線に乗る時にチラッと乗り物恐怖のこと思い出しました。 喉がちょっと、って感じ。 でも、飲み物とのど飴完備。 今のど飴なめてます、大丈夫。 一緒に行ってる叔母があちら…

楽しい時

1月の交流会終わりました。 続いて来られてる二人の方と3人でほぼフリートーキングお昼も食べながらおしゃべりが弾みました。 共感できる場は本当に貴重です。 ありがとうございました。 お1人問い合わせがあった方から、バスと電車がダメなので、 今回は行…

1月の交流会は

1月の交流会は19日の月曜日、10時半から神辺公民館です 3時までやってるので、午後から来られてもいいですよ 最近このブログを見てお問い合わせがあったので、凄く嬉しくて 頑張らなくちゃ、(いろいろとね)と思っています。 私の生活は、絵の教室、子供達の…

クラクラ

正月の疲れが出たんでしょうか 昨日の夕方、友人をバス停まで送って行って 帰りに買い物をしようとスーパーに寄りました。 そうそうと思いスーパーの横のキャッシュコーナーに入りました。 用がすんで、キャッシュコーナーの扉をあけた途端にくらっとしたん…

スイッチが入る

子供達もそれぞれの住まいに帰って行き やっと日常が戻ってきました と言っても、後片付けがすまないままでゴロゴロしています。 去年の暮れより書こうと思っていた記事が一つあったので書いておきます。 交通事故以来、整体に通っているのですが、 先日夕方…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 新しい年になりましたね 心新たにスタートって感じでワクワクします( ´ ▽ ` )ノでも、パニック障害真っ最中の方は、 それどころではないよって思われるでしょうね。 私も突然のパニック発作のあと、しばらく暗いトンネルの中…