パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悩む。

展覧会も半ば。 ちょっと悩んでいます。 友人とか来てくれるけど、絵の魅力はイマイチかも。 私の絵はこのままではいけないと思い始めました。

展覧会始まる。

学生時代は、友達もいなくて孤独でした。朝起きると砂漠にいるような感じがしたものです。 ところが今展覧会をしていますが、初日にフラメンコの友達を迎えに行くと大きな花かごを抱えていました。 そして、会場に着くと、もうたくさんの人が来られていて 花…

おさらい会終わる

フラメンコのおさらい会が終わりました。 それはまあなんとか。 その後の打ち上げの方が私には気がかり。 だいたいが、会食苦手。 胸がつまる。気分が良くない。 帰りたいのに、二次会も付き合ってしまいました。 お酒が飲めたらまた違うんでしょうね。 はあ…

たぶん忙しい。

もうすぐ習ってるフラメンコのおさらい会。 展覧会もそのあと、 膀胱炎になって、鼻の下にヘルペスができています。 忙しいんだろうなあと自分で思う。 自覚がないんです。 自分でしんどいとか、寂しいとか、そういう感情的な自覚に乏しい。 で、全部が不安…

フリマ卒業

もう30年も前からフリマ好きで、通ってました。 出店が好きなんだけど、行くと売れるより買うほうが多いのはいつものことで。 まだ使える物たちがかわいそう、というのが根本的な気持ちで。 フリマ好きは一生もんやと思っていたのに。 なぜかこの頃変わって…

ずいぶんとご無沙汰してました。

パソコンの調子がずっと悪くて手こずってましたが、ついに新しいのに変えて、楽になりました。 これで、更新がスイスイッとできるなあと思っています。(たぶん) 展覧会が近いので、焦っています。