パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

体調

体調が悪いのはいつものことですが

先日は朝起きた途端眩暈がして、弁当作るのもやっと、どうしようどうしようと不安になりながら

?と思ってYouTubeでめまいの対処法というのを探しました。

これが素晴らしくよかった。

ラクラめまいの原因は

脳の血流不足。肩こり、自律神経の乱れなど

ふむふむ、

まず、水を飲む。首肩の体操、耳をマッサージ

見事に治りました。

めまいがない時に体操してくださいね、と言われてましたが、めまいがしてない時は忘れてるから。

でも毎日のルーティンに組み入れたいなと思いました。

メンテナンスの必要なお年頃ですから。