パニック障害から森田療法へ

パニック障害で森田療法に出会い元気になりました。福山女性懇談会やってます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

展覧会

行きつけのカフェギャラリーから展覧会に参加しないかというお誘いがあり、まあこういうことでもないとなかなか作品づくりもできないし、と思って参加することにしました 搬入の日が迫るのに作品ができない、逃げたくなってすぐフラフラと出かける いつもの…

大変だなあ。

キャサリンさまも、摂食障害らしいね、愛子さまもそうみたいやし、雅子さまも、適応障害、みんな悩んでるのね。 過度のプレッシャー、真面目な性格、愚痴をこぼせるところがない。 しっかりカウンセリングを受けて、元気になってください。 と、祈らずにはお…

病院に行く

このとこ夕方になったら不調、みたいな日が時々あって 、色々考えるに、私は心療内科のかかりつけっていうのがないし、 もともとほとんど行ってないけど、 安定剤は普通の内科で出してもらっているけど、でも内科の先生が今年の3月で定年でいなくなっちゃう…

2月の交流会

交流会がありました、参加者4名。 いつもは6名なのですが、お一人は仕事に行かれました。 よかった! もう1人は体調が悪いらしくて心配です。そうそうお手玉の本ですが、要するに効果がある、実績が証明している、と言う話です。(要約しすぎ?) でも、私も効…

掲示板について

掲示板が長く使われないままになっています。 宣伝の書き込みもされていましたので もう閉じてしまおうかなとも考えましたが 今まで書き込んでくださった文章を消すのも忍びないので パスワードをかけてそのまま継続させることにしました。 掲示板に書き込み…

インフルエンザ

書こう書こうと思いながら日々は過ぎていきますね 先週の土曜日から夫が発熱 インフルエンザじゃあないの?と気遣う私に逆らい 日曜日に夫は新年会に行ったのでした、 体育会系の彼は何より仲間に合わせることが大事。熱くらいで欠席するなんてとんでもない…