パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

余計なお節介

パニックで倒れそうと思うことは 倒れて迷惑をかけることを恐れているのよね でも、ほとんど倒れることはないのだけど でももし倒れたらと思ってしまう それが不安になって行動が狭くなって行く これを打破するには 恐怖に突入する体験をするしかないのだけ…

8月の懇談会

今週木曜日、24日は月に一度の交流会の日です。 11時から福山市神辺公民館で 対人緊張、強迫行為、パニックなど またその他の神経症状で悩んでる方 どうぞ参加してください 話すことできっと改善がみられると思います。 ただし、女性だけの会なので もし男性…

治りたくないのかな

多くのパニックの人を見てきましたが この人は治りたくないのかなとしか思えない方が 半分くらいいらっしゃいますね。 人の話を聞かない 自分の症状が誰よりもひどいと訴える 他の神経症の方と自分は違うと差別感を持っている 自分を理解しない人間はおかし…

体調管理

暑くて暑くて クラクラの毎日です。 先日娘が体調を崩して、娘婿から、体調管理が悪いって言われた と腹立てていました。 娘が腹を立てたことはさておき 体調管理?オッ!なんか新鮮な言葉だった。 私はしょっちゅう体調が悪いです。 小さい頃からでした。 …