パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体調を忘れる時

息子から、子供が熱出してるから手伝いに来て欲しい と依頼があり、出かけてきました。 出かけるときは、駅に着いてから、新幹線で行こうか普通で行こうか迷いました 普通なら料金は安いけど、長時間乗っているのがしんどいし 新幹線ならプレッシャーは大き…

パニックや不安で悩んでいる方へ

このブログのカウンターにはこのページに初めて来て下さった方が どういう検索をして来られたかがわかるリンク元って言う欄があるんですよ それを見ると、多くの人が、症状に悩まれて、解決を探されてるんだなあとしみじみ思います 私が最初にパニック障害を…

広島女性懇談会

広島で女性のための森田療法の自助グループ 広島平日女性懇談会をしている友人よりお誘いがありました。来週の金曜日(第3)は広島平日女性懇談会の日です。 先月は台風で中止になったので、話したいことがたくさんありそうです。 さきほど、臨床心理士の刀…

眠れない夜もある

末っ子が帰省してきて、友人とカラオケに行きました 迎えに行ってあげるからメールして と言っておいて、すっかり寝ていました。 12時に電話が鳴って、飛び起きたら、どうも頭クラクラです でも、我慢して 大丈夫かなあと思いながら車を運転していきました…

新幹線の入り口で

熱中症になりそうな恐怖は続いていますが なんとか過ごしています 大阪に住んでる孫が、おばあちゃんちに一人で泊まりに行く と言い出して、今週来ることになっていました。 ところが、急性虫垂炎になって手術になり、来れなくなったんです 残念だけど、でも…

熱中症

毎日暑いですね、毎日のように熱中症の報道がされています 先日地域の夏祭りがありましたが、さすがの体育会系の頑丈な夫も 熱中症が怖いと言ってました。 えー!夫が言うくらいだからよっぽどだ と思ったとたん、私もくらくらしてきました。 今日は一日家の…