パニック障害から森田療法へ

パニック障害で森田療法に出会い元気になりました。福山女性懇談会やってます

2022-01-01から1年間の記事一覧

傷ついた自分を認める

最近、セクハラが原因で強迫行為が始まって苦しんでいるという方の話を聞きました。 本当に辛い経験をされて、なおその上強迫行為で苦しむ 私は自分が強迫行為の経験がないのですが そのお話の後、考えていて気がついたことがありました。 それは、強迫行為…

人によって

人によって気になる部分は色々 同じ神経症でも症状は千差万別です。 わたしが1番気になるのは頭のクラクラです。 お腹が痛かったり眠れなかったりはあまり気にならない。 でも、眠れないことが気になる人は一日中眠れないことを気にしてるし お腹が痛いのが…

体験発表

久しぶりの体験発表をすることになりました オンラインです さて、どうなるやら

8月です

毎日暑いですね 盆も終わりました 今年は、行動制限のないお盆なので 子供たちはみんな帰ってくる気満々だったのに 直前に次男一家が次々にコロナに罹り 帰ってこれなくなり、心配な盆になりました。 夫の会社でもクラスターが発生、いろいろな手続きやらな…

7月になりました

6月初めの頃は涼しくて、このまま夏になるのだろうかと思っていたら そうはいきませんでした 後半に突然の猛暑、暑いですねがあいさつの日々がやってきました。 自助グループの方は公民館で開けるようになって 毎月集まっておしゃべりをしています 最近新し…

明けましておめでとうございます

新しい年になりました 昨年は自助グループ活動にzoomが多用されるようになって、新しい知り合いも増えてきました、オンライン英会話もボチボチ さて、今年はどんな年になるのでしょう 年末には、私の絵の教室の生徒さんが急死されるというとてもショックで悲…