パニック障害から森田療法へ

パニック障害で森田療法に出会い元気になりました。福山女性懇談会やってます

2011-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりです

気がつくともう年末です 最近家の猫の調子が悪くて、もう長くないかなあって思っています(ーー;) 今年嬉しかったのは長男のところと次男のところにそれぞれ女の子が生まれたことかな、 快挙は、孫の守で広島から大阪まで高速を運転して(軽で)行ったことで…

お盆です

今年のお盆は息子夫婦と義姉とその娘の家族が入れ代わり立ち代わり帰ってきて 超大変と思っていたけど、なんとか山は過ぎたぞーーー もう一息がんばります。

悩む。

展覧会も半ば。 ちょっと悩んでいます。 友人とか来てくれるけど、絵の魅力はイマイチかも。 私の絵はこのままではいけないと思い始めました。

展覧会始まる。

学生時代は、友達もいなくて孤独でした。朝起きると砂漠にいるような感じがしたものです。 ところが今展覧会をしていますが、初日にフラメンコの友達を迎えに行くと大きな花かごを抱えていました。 そして、会場に着くと、もうたくさんの人が来られていて 花…

おさらい会終わる

フラメンコのおさらい会が終わりました。 それはまあなんとか。 その後の打ち上げの方が私には気がかり。 だいたいが、会食苦手。 胸がつまる。気分が良くない。 帰りたいのに、二次会も付き合ってしまいました。 お酒が飲めたらまた違うんでしょうね。 はあ…

たぶん忙しい。

もうすぐ習ってるフラメンコのおさらい会。 展覧会もそのあと、 膀胱炎になって、鼻の下にヘルペスができています。 忙しいんだろうなあと自分で思う。 自覚がないんです。 自分でしんどいとか、寂しいとか、そういう感情的な自覚に乏しい。 で、全部が不安…

フリマ卒業

もう30年も前からフリマ好きで、通ってました。 出店が好きなんだけど、行くと売れるより買うほうが多いのはいつものことで。 まだ使える物たちがかわいそう、というのが根本的な気持ちで。 フリマ好きは一生もんやと思っていたのに。 なぜかこの頃変わって…

ずいぶんとご無沙汰してました。

パソコンの調子がずっと悪くて手こずってましたが、ついに新しいのに変えて、楽になりました。 これで、更新がスイスイッとできるなあと思っています。(たぶん) 展覧会が近いので、焦っています。

体は元気でも心が病気

今日は絵の教室だったのですが、一人体調を崩して休まれている方がいらして 今日ちょっとだけ顔を見せにこられました 来ておられる間中、自分の体調のことをしゃべって帰られました。 あちこちの病院に行っても悪いところはないらしい 今度は頭を調べに行く…

人見知り

やっぱ私は基本的に人見知りの用心しいよなあと思う。 好奇心が強くて、ツイッターでもフェイスブックでもすぐやってみるけど、他の人のように、どんどん交流を広げることはできない。 昔はそれがコンプレックスだったけど、今は私流にやればいいんだと思え…

自分の姿

フラメンコの練習に必要ということになって、デジタルムービーカメラを買いました。 自分の姿を撮ってみてびっくり!!です。 ひょえーーー 私ってこんな太って不恰好なんだ・・・ それにこの髪型なあに?? 自分の姿ってほんと見えてないものですね 明日から変身…