パニック障害から森田療法へ

パニック障害で森田療法に出会い元気になりました。福山女性懇談会やってます

2020-01-01から1年間の記事一覧

症状をなくしたいよね

でも、症状をなくそうとすればするほど、症状はひどくなるんですよ 何故なら、その症状に意識が集中して敏感になるから だからといって、気にしないようにしようと思ってもまたそちらに意識が行ってしまうのよ だから、1番いいのは症状があるなあと思いなが…

その後のこと

コロナはじわじわ拡散してるのかどうなのか もはやよく分からなくなってきましたね。 ただ思うのは、もしコロナウイルスに感染したらどんな村八分な目に合うのか、の恐れを感じながらも 教室も再開、懇談会も再開しています。 ビクビクしながらも動き出して…

最近のこと

前にブログを書いたときには思いもよらなかった、コロナウィルスの蔓延により 私の生活も大きく変化しました。 まず月に10日ほどあった教室は全てお休みにしました。 行きつけの友達のカフェもお休みになりました。 出かけるのは買い物くらい そして、するこ…

気がついたこと

私は自営業の忙しい家庭で育ち 家の中の乱雑ぶりは酷くて それを誰もがなんとかしようとしなかった。 私もどうしていいか分からず育って それが私の大きな劣等感。 だから、とても綺麗に片付けられた家に行くと ああ、私ってダメだなあと落ち込み 劣等感に苛…

初海外旅行記①飛行機に乗ったよ

11月の後半に海外旅行に行きました! ことの発端は、息子がフランスに滞在中だということです。 俺がフランスにいる間にオカンも来たら? どうせダメやろ?というノリで言われたので ちょっとむかっときた私は 行くわ!と言ったのです。 すると、娘が、私も…