パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
新しい年になりましたね
心新たにスタートって感じでワクワクします( ´ ▽ ` )ノ

でも、パニック障害真っ最中の方は、
それどころではないよって思われるでしょうね。
私も突然のパニック発作のあと、しばらく暗いトンネルの中を
進むことも引き返すこともできない辛い状況でした。
世の中から色彩が奪われてしまっていました。

病院に通ったり、カウンセリングを受けたり
そして森田療法自助グループに出会って、参加を続けて
ちょっとずつ元気を取り戻してきた春に
桜並木を歩いている時
ああ〜桜の花ってこんなに綺麗だったんだ、
って気がついたんですよ。

その時の花の色も覚えています。
白黒映画が総天然色になった瞬間です。

今は周りのことが見えなくなっている方も、
いつかそんな時が来ることを信じて

今できることを少しずつやって行きましょう。