パニック障害から森田療法へ

パニック障害で森田療法に出会い元気になりました。福山女性懇談会やってます

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神経質

私は皆さんもご存知の通り、神経質です。 (でも外見ではのんびりおっとり、堂々と見えるらしい。 その実小心翼翼なのです。) 私の一番気になることは、自分の体調です。 神経症分類的に言えば、普通神経症でしょうか? 今朝は一段と冷え込みました、 私は…

こんな医者いやだ

オカンみたいな患者はいやだと息子に言われています。 息子は医者です。 今日もこんなことがありました。 父88歳の顔や腕が少し前から赤らんで、内出血のようなもろい感じの皮膚になっているのをちょっと前から変だなあと思っていました。 時々たずねていく…

小人閑居して・・・

だいたい毎日パソコンを開きますが、 昨日は長男家族が来て、ご飯つくりやら法事前の掃除やら バタバタと過ごしてたら、パソコン開く暇がなかった・・・ 夜も服のママばたんと寝ちゃった・・・ こんな日が幸せですよね小人閑居して不善をなす・・・ 暇がないのが一…

完成

15日からのグループ展の絵がやっと完成しました ┐(´-`)┌ ホッとしています。お気に入りのクマちゃんたちが並んでいる絵なんですが 題名「旅の途中」にしようと思っています。 私たちは皆旅の途中・・・

寒冷蕁麻疹

私は寒冷蕁麻疹です 今朝は涼しくて気持ちいいなあと思ったとたん 足や首筋がむずむずしてきました。 急いでソックスをはき、レッグウォーマーをして ハイネックのシャツを着ました。 10時くらいには暑くなって脱ぎました。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

最良の未来

私は悲観的な人間です。 子供が病気がちで、ついつい最悪なことをかんがえてしまう・・・暗い気持ちで車運転してて、ひょっと思いついた 最良の未来を考えてみたらどうだろう! その可能性だってあるわけだし・ するとなんか楽しくなってきました。

( ´△`)アァ-

今日は頼まれていた絵が完成したので、見せに行きました。 私としてはいまいちの出来です。( ´△`)アァ- 思ったより喜んでもらいましたが、その後額を作りに行って 出来上がりをみたら、額の合わせ方が失敗したかなあと思いました。 ( ´△`)アァ- その額やさ…

とりあえず

グループ展が目の前に迫っています。 なのに絵が描けていない・・・・ 法事が10日後です。 掃除もせんといけんし、いろんな手配もまだ・・・ 何も手につかずあせっています。とりあえず、車の中に住み着いていたゴキブリを退治しました。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤ…

友だちが

友人が本を出版しました。Oh!my更年期―わたしがわたしでなくなっていく廣中 タエ Amazonで詳しく見る by G-Tools落合恵子さんの推薦文が帯にかいてあります。 その本の中に私のことも書いてあるんだって! 買いましたとも。 こんな場面でした。 友人がパニッ…