パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

クラクラ

正月の疲れが出たんでしょうか
昨日の夕方、友人をバス停まで送って行って
帰りに買い物をしようとスーパーに寄りました。
そうそうと思いスーパーの横のキャッシュコーナーに入りました。
用がすんで、キャッシュコーナーの扉をあけた途端にくらっとしたんです。
そのあとはクラクラしながら買い物
財布を開けてお札を出すのも苦痛
下を向くと余計クラクラするので
お釣りは財布に入れずにポケットに突っ込む。
まっすぐ前を向いていればちょっとはましです。
車もまっすぐ前を向いて運転して、家に帰りました。
家に帰って横になるともうそこからどうにも動けんし
はって行くのも苦痛。
水がのみたい薬がのみたい
毛布をかけたい
と思ってもできん。
そのうちどこがどう苦痛なんか今となってはわからないんだけど
不安でたまらなくて、夫に電話
もうその段階で息も絶え絶え
でもきっと顔色はいいし、
別に胸が苦しいわけでもない。
でも、死にそうな気分。
なんなのでしょうね。
やっと夫が帰って来て
救急車呼ばんでいいんか?
って言うから、いいわ!って返す。
これって前に呼んだことを揶揄していってるのか?
本気で言ってるのか?
で、暖房つけてもらって
毛布を持って来てもらって
デパスと水を持って来てもらってーー
1時間後くらいに起き上がれました。
やれやれ、
自分で動けるのはありがたいことですね〜
今日は朝起きたら目眩がしてて
不安だったんだけど
絵の教室はクリア、でもフラメンコレッスンは休みました。
ああ、本当にメンタル弱いわ。

今日はちょっと弱気です。
パニック障害になって良かったっていうタイトル
引っ込めなあかんか?