パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

講演会

いつも行くドラッグストアの主催の講演会のチケットをもらいました。 有名な俳優さんのトークショーです。 最初誰かを誘おうかと思ってたんだけど、でもいろいろ考えてたら、だんだんに面倒になって ひとりで行きました。 コンサートとか映画とか、じっと座…

歯医者

歯医者に行ってきました。 もちろん苦手です。 拘束されるのも、脳に響く振動もたまらなく嫌です。 もういいです! って叫びそうになります。 でも、我慢するのみです。 耐えるのみ。自分のため。 終わったーやった〜な瞬間がいいですね。ああ、でも今日は型…

どう思われるか

私たち神経症の人間は、人にどう思われているかが超気になる人たちですよね。 今日従妹と話していて気が付いたのです 従妹は突然にお姑さんと同居することになって、色々と悩みがあるようです。 でも、姑さんにどう思われているかは気にならないらしいのね。…

1月の交流会がありました。

1月の第2月曜日は祭日だったので、 いつもなら、早めに帰らないといけないのだけど、、 祭日なのでゆっくりできるわという方もいらっしゃって たまには祭日の開催もいいなあと思いました。 参加者は3名、時間は午後1時より3時半ですひとりひとりたっぷ…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 皆さんにとって昨年はどんな年だったでしょうか? そして、今年はどんな年にしたいですか? 私の今年の願いは世界平和です。 そして、家族の健康です。 それが私の一番の不安のもとだからです。(~_~;) さて、一月の交流会…

交流会のお知らせ

福山女性懇談会は、神辺公民館(福山市神辺町、福塩線神辺駅より徒歩3分)にて 第4木曜日午前11時から2時半まで お昼ご飯を持ってきてください パニック障害で悩んでいる方 体調が気になって、生活が不安な方 対人緊張で生活がままならない人 確認を繰り返す…