パニック障害から森田療法へ

パニック障害で森田療法に出会い元気になりました。福山女性懇談会やってます

2021-01-01から1年間の記事一覧

  続けることの楽しさに今気がつきました

すっかりご無沙汰してしまいました 最近はコロナの影響でオンラインが増えてきて オンラインで会議、オンラインでおしゃべり オンラインで英会話、オンラインで絵を教えたら?と言われたり なんでもできそうですね 私は今、オンラインで英会話を楽しんでいま…

お盆は

お盆は遠方にいる子供達は帰ることができず、県内にいる末っ子だけが帰ってきました。 本当は関西の次男も帰ると言ったのですが、わたしの市も感染拡大しているし、こっちはワクチン済みでも子供や孫はまだやし、なら、PCR検査して帰ってきたらどう?福山市は…

脳外科続き

さて、脳外科に行って、MRIの大きな音と拘束されるしんどい検査が終わり、やった!と嬉しくなりました。もう半分以上不安は無くなっています。 そして、検査結果は異常なしでした。 お医者さんと2人で私の脳の中身を隅々まで眺めました。小脳の横に何かでき…

最近の懇談会2

コロナ再拡大中 オリンピックも開催中 でも、ワクチンすんでるので、少し気持ちは落ち着いてるかな。 でもでも、ワクチンの効力も永遠ではないし どうなるのでしょうね。 でもでも、私たちの関心事はやっぱり自分の症状のことかな 先月今月と、懇談会は開か…

最近の懇談会

私の住んでいる田舎でも コロナウィルスのクラスターが発生したりして 懇談会の開催もなかなか難しくなってきました なので、先月はオンライン懇談会をすることにしました。 オンラインといっても、今流行りのzoomではなく LINEのグループ通話です。 前にもL…