パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント終わる

母との同居を前に、大量の片づけたいものもあり もともとのフリマ好き、もあり 計画してた自宅フリマ無事終わりました。 やれやれ 参加して下さった出店者は12名、お好み焼き、コーヒー、 古着、手作り、野菜、などなど 来られた方は、何人くらいだったん…

その後

3月の交流会があって、私の体調の悪さを話すと、みんなうんうんと聞いて下さるのが嬉しかったですね、 久しぶりに来られた方から、どんな風にしんどいの? と聞かれたので、うーん、胸が苦しくて吐き気がして、息ができにくい感じかなあ と言いました。 過…

体調悪し

体調悪いです、朝は元気なんだけど、夕方になってくると 胸が苦しくて、息も絶え絶えみたいな感じになっています やっと、家事をしても、ご飯が食べられない 更年期のころにこんな感じだったなあ。もう更年期は乗り越えたと豪語してたのになあ。 娘が言いま…

ジタバタする

リフォームとても素敵に出来上がったんですよ。 でも、心は沈みがちなんですよね。 ジタバタしています。

親との同居

リフォームも終わり、いよいよ母との同居が始まりますが ここにきて、とても大きな塊のようなものが胸をふさいで 落ち込んでいます 人からは、きれいになって嬉しいでしょ、とか あれこれ片づけるのも楽しいでしょ とか言われるんですが、とても憂鬱です。 …

社交不安障害とは

3月になりましたね、なんとなく春の気配でうきうきします。 一日ダウンした後、今度は腰が危なくなりました、ぎっくり腰の予感。 ほっとカイロを腰にあてて、腰痛ベルトをしましたがなんとなく鬱々とした気分そうだ!とひらめきました。こういう時は攻める…