パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

ため込まないように

毎日記事を書こうと決心して、ひと月は続いたかな?
ついに途切れてしまいました。
 元気がなかったのではなくて、元気で忙しかったからだと思います。
夕方しんどくなったり、くらくらしたり、最近は物忘れがひどくて、認知症になるんじゃないかと
心配したりしながらも、何とかやっています。
 出産して2週間の娘が子育ての不安を訴えたりしますが、自分の体験談を話したり
ただ聞いてやったりしています。
 今日はいよいよリフォームのための相談を始めました
資金ぐりや、片付けや、パニックになりながらやっていくと思いますが
 自分一人で抱え込まないようにしなくちゃ
精神を健康に保つのは難しいことですね、
 心を鍛えることはできるのでしょうかね?

 外見がとても穏やかに見えるってことがきっと問題なのだな。
穏やかに見せようとする癖がいけないのだと思う。
 
  ため込まないように気を付けます。