パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

暗示にかかる

意地悪な友人に久しぶりに会ったら
どうしたん、顔がげっそりして
どこか悪いんやろう、って笑いながら言う。
ガンかもね〜と答えましたが
結構体にきてます(^^;;
、昨日はフラメンコレッスンの日だったんだけど
日中の気温と朝の気温の温度差のせいか、
頭がぼーっとして、クラクラする感じ。
でもここで休んだらいけないとがんばって出かけました。
常に体に注意が向いてるので、
微妙な変化ものがしません(ってもう、ダメよダメダメ)
どうにかレッスンは始まりましたが
鏡に映った自分の顔が青ざめてるように見える。
みんなの顔と見比べたりする
唇に色がない
ああどうしよう、貧血かも
倒れるかも
と思いながら頑張る
先生が
さあ1人ずつ踊ってもらいましょう
って言われたら、若いこの顔が青ざめたのがわかりました。
ああ、緊張してるんだあ。
その後1人ずつ踊ったんだけど、私の踊りすごく褒められちゃって
カスタネットが完璧って言われて
その後も顔色気にしながら踊りましたよ
最後は汗かいて、顔も紅潮してました。