パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

脳の疲れ

昨日フラダンスの日だったんですが
出かける途中に近所の人に会ったので
イベントの宣伝とお誘いをし
それを何回か繰り返したもので
レッスン開始時刻に遅刻しました
最近遅刻厳禁になり、
途中から入室できなくなったため
フラダンス諦めました、その時
そうだ!眼医者に行こう!
と思いついて眼科へ
目のギラギラが毎日続いてます
と話すと
おじいちゃん先生から
ああ、脳が疲れて血の巡りが悪くなってるね
と言われて
漢方薬 抑肝散加陳皮半夏が処方されました
薬の説明を見ると、脳の疲れと書いてあった(@_@)
脳を調べてもらわなくて大丈夫ですか?
と尋ねると
まああんまり続くようなら
調べてみてもいいかも、
でも、
まだ猶予はあるよ
と言われて
すごく納得しました
(*´∇`*)
この先生好きだなー