パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

努力

毎日書こうと思っていてもこれがなかなか難しいですね。
はあれから努力について考えていますが
 努力って結局自分に勝つってことですよね。
そんなこと今わかったん?!!って思われそうですが
 ハイ、今わかりました。

いろんな誘惑に負けないってことですよね。

すぐ誘惑に負けてしまう私です。
 それで、上手に言い訳をしてしまうんです。

 でもって、そのほうが人間的よーーなどと思ってしまう私です。

でもって、努力って人に言わずにするもんですよね。

 でもって、目標があるから努力するんですよね。

 目標を持とう。♪