パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

明けましておめでとうございます

新しい年になりました

昨年は自助グループ活動にzoomが多用されるようになって、新しい知り合いも増えてきました、オンライン英会話もボチボチ

 さて、今年はどんな年になるのでしょう

年末には、私の絵の教室の生徒さんが急死されるというとてもショックで悲しい出来事があり、もう絵の教室辞めたいなあ、と思ってたりします。

 なぜならその方は私が絵の教室始めようかなと相談した時、なら私が生徒第一号になってあげると言ってくださった方で、この方がいる限りは絵の教室頑張ろうと思ったのです。

 とりあえず1月は教室休むことにしました。

そんな年明けですが

今年もどうぞよろしくお願いいたします