パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

バタバタしてます

 家のリフォームをすることになって、バタバタしております
気が付くとしばらく書いてなかった、ごめんなさい。(~_~;)
 9月の交流会も終わり
もうすぐ10月の交流会じゃあないですか!!
 10月の第2月曜日は祭日なんですが、交流会ありますよ

 リフォームのことでちょっと精神的に落ち込んだりもしましたが
何とか持ち直しています。
 持ち直した原因は息子に手伝いを頼んだことかな?

 何しろ夫が一切手伝ってくれないもので、私一人で何もかもやらなくちゃ
と抱え込み症候群ですね(そんなのあった?)
 夫のあんまりの無関心ぶり、わしは手伝えん、の一言に頭に来て
夫が会社に行った後に、夫のジャケットを投げる踏んづける
ゴルフバックをける、書類を投げつける
とあばれまわり、ちょっとすっとしたところに、大学生の息子からのライン
お小遣いを少しもらえないでしょうか?
 え!!なにそれーーー!(`´)
と言ったところでひらめいた
 片付けのアルバイトをしない?前払いしてもいいよ?
なんなら友達誘って、食事つき交通費付きでどう?
と交渉しました。
 ああ、これで、ちょっと片付けがみえてきたとホッとしました。

ちょっとしたきっかけで気持ちの整理ができるものですね。へへへへ(^_^;)