パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

受け入れる

爽やかな季節になりました。
でもひとつ私には困ったことが
寒冷蕁麻疹があって、気温差のある朝は、手足首などが痒くなってくるんです。
ほっとくと赤い発疹がいっぱい出てきて酷いことになります。
でもそんな時には温かいお湯につければ治っていきます。
なのでそうならないよう、起きてすぐに首足手首には保温対策
これがなければなあと思うけど、対処法があるのだからOK
と思わないといけませんよね。
これから年とともにもっと色々不調が出来てくる
それを受け入れながら上手に付き合う。
これが人生の極意、なんてね。
まだまだ受け入れられない自分がいます。