パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

雨の日には雨の中を

今日は素晴らしい天気の一日でした。
朝家の前に出てみると、近所の方が笑顔で挨拶をされました。
こんな日はみんな気持ちがウキウキするんですね。
でも、晴れの日ばかりではありません。
雨の日も、嵐の日もあるし、暑くてたまらない、寒くてたまらないという日もやってきます。
そんなときでも、仕事はしなくてはいけないし、ご飯も作らなくてはいけない。
(まあ買ってくるという手もありますが)
それが人生です。
人生の達人は、そんな時でも笑顔で生きていけるかもしれませんが
まあ凡人は、ブツブツ言いながらでも、やるべきことがやれれば充分です。