パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

手がかかる

2週続けてフラメンコをおどりました
スペイン在住の画家さんの展覧会を盛り上げるために頼まれて
私は超へたっぴなのですが、紹介者なので、踊らんとあかんよって言われて
渋々。
でも踊ってみれば楽しい経験でした。
次の日曜日はお茶会なので、さあいよいよ準備大詰め
と思った途端
なんだか落ち込みがやってきました。
夜も眠れん
お腹が痛い
頭痛
喉も痛い
朝洗面台取り替えの工事の人が来たのですが
喋るのも億劫、スローに喋ってる気がする。
世の中が白黒に見える感じ
困った困った、鬱になったのだろうかって焦る。
友人と約束してたけど、行く元気がない。
頭痛いから断ろうかと思っているうちに
断るのも面倒、行ってみよう
なんとか行けました。
でも、会話は盛り上がらんし、早めに帰って
母を見舞いに。
今日は腹痛が治らずに病院へ来てます。
なんだかんだと手のかかる私だな。