パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

1日おきの不調

前に知り合いが、1日おきに調子が悪いって言ってるのを
おかしい話みたいに書きましたが
最近の私はそんな感じです。
あながちおかしいとも言えませんね。(^^;;
昨日は、天気も良く爽やかで、いい調子だったのに
今日は朝から頭痛はするし、不調です。
でも、デッサン教室だったので、寝ているわけにもいかず
アトリエへ
生徒は高校生の女の子が1人です。
頭が痛いので、自然と無口になる私
色々と悩みのある彼女の話を、うんうんって聞くだけ
頭の痛みも限界になって、終わりの時間5分前に
じゃあ今日はこれで終わるねと言ってしまう。
あー楽しかった、と彼女。
充分に喋れて気持ちが晴れたのかな
良かった良かった
怪我の功名でした。
その後、用事をして、フラメンコのレッスンに出かけました
きっと頭痛が治るはず、と信じて。
以前ならレッスンは休んでいるところですが
昔に比べて、色んなことが続くようになりました。
自分の気分をなだめたりすかしたりができるようになった
と思います。

でも、夜になってまた頭痛復活。

1日おきに、、、なら
明日は調子がいいはずなんだけどな。