パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

不安の時

不安は安心のための用心と前に書きましたが
わけもない不安で、原因がわからない時があります
こういう時は何のための不安なのでしょうね。
そしてそんな時には普段はなんともないことが怖くなって
心がヒリヒリとしてきます。
こういう時って、普段は体を覆ってくれてる
皮膚のようなバリアが剥がされてるイメージ。
風が吹いてもヒリヒリする感じ。

でもって、安定剤を飲むと、バリアが体を覆ってくれる
のではなくて、麻痺させる感じなんよね。
だからできるだけ薬は飲みたくないんだけど。

やっぱあれかね、乾布摩擦で肌を鍛える?
イメージですけど。