パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

カウンセリング

更年期のころに、体も心も不安定になり、とても困ったことがありました。
 そんなころ、近くにカウンセリングをする人がいることを知り通いました。
今はそのカウンセラーと友人になり、月に一度くらい会って色々なおしゃべりをするのが楽しみなんです。
 先日会った時も政治の話から芸能人の薬物依存の話、想い出話、どんな話も興味深いのですが
やっぱり、パニ症交流会の運営の話。
 ついついアドバイスしちゃうのかなあと言ったら
カウンセリングは絶対アドバイスをしないんだよと教えてもらいました。
 ためになります。