パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

こんな1日

今日は6月の1日です
6月の通信ができてなくて、それと頼まれたポスターの書き直しが一つ
朝夫が出てからがーっと集中して作りました。
 通信を作って印刷をする間にポスター描き
出来上がったら、友人のカフェへ持って行って皆に渡す
という段取りです
 友人のカフェで美味しいコーヒーを飲んだら、飲んだから?飲んだので?
 帰るころにはクラクラしてきたんですよ、でも睡眠不足かもしれない?
で、帰ってご飯を作って娘と食べて、ちょっと横になる。ちょっとうとうと
 でも、おきて孫の沐浴。
で、その後買い物して母のところへ行って、その後依頼された絵の打ち合わせに出かける。
 もう夕方5時過ぎ、6時前
買い物して帰るのが不安なくらいクラクラ、車の運転が怖い感じ。
でもでも、怖いと思ったらどんどん怖くなるので、怖くても運転するよと前を見据える感じ
 で、なんとか家へ帰り、畑や庭にに水やりして、クールダウン。
 その後ご飯を作り、薬飲もうかなと思いながら何とか今まで耐えました。
こんな一日でした。まだ台所の片づけが残ってますけど。
 そうそう、今朝の新聞で全国ニュースになった事故の負傷者が、昔大変お世話になった発見会の先輩みたいなので、(名前とか年齢とか住所が一緒)久しぶりに関西の友人に電話しました。
 どうもそうらしい、という事で、容体が心配なのですが、いろいろ想い出話などして最後に
あなたも頑張りすぎないように、って言われたんですよ。
 昔から何かにつけてやりすぎるんだなあ、それも、ゆっくり準備するってことができずに
ガーッとやってしまうからいけないんですよね。
 今日の私を見られてたような一言でした。気を付けよう。