パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

腹が立つこと

約束を破られて、でも相手は悪いとも思ってない
そんなことがありましたが
それはおかしい、と言えない私です。
一緒にいた娘が、約束したでしょって言えばいいのに
と言いましたが、
トラブルになりたくない、嫌な思いをしたくない、させたくない
だから言えない、私。
これはこれで、私が望んで言わない訳だからいいのです。
でも腹がたつから愚痴は言いたい。
そこが小さい人間です。
愚痴は、口が硬い人か、全くその相手を知らない人に言うようにしましょう。
ああ、腹がたつ。