パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

yuiさんのパニック障害

おはようございます。
少し肌寒い土曜日の朝です。
昨日はアクセス数が急に増えてびっくりしたんですが、
どうも、歌手のyuiさんの結婚報道、そして、パニック障害はどうなったの?
という記事が原因だったみたいですね。
私はyuiさんも、yuiさんがパニック障害だったことも知らなかったんですが
妊娠されてるということで、大丈夫なのか?と心配されてる人も多いみたいですね。

私は自分のことで言いますと、妊娠中、授乳中は、ホルモンがたっぷりでるせいか
精神的にはとても安定していました。
で、不安定になるのは、ホルモンの変化が起こるときですね。
思春期の頃
授乳が終わった頃
俗に言う厄年、32歳の頃、
そして更年期です。
なので、妊娠中とかは結構安定してるのじゃないかなと思うんです。
出産後ですね、問題は。
家族のフォロー夫のフォローがしっかりあって
自分ひとりで育ててるわけじゃないよ、と思えればいいんですけどね。
パニック障害になる人は、真面目なので、抱え込んじゃう人が多いんですよ。
yuiさんには、幸せになっていただきたいですね。