パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

コーヒーは?

コーヒーはパニック発作を起こす要因になると言われてますね。
私はもともとコーヒーは好きでなかったんですが、
ちょっと前から飲めるようになりました。
大人になったねーと友人にからかわれましたが。(^◇^;)

でも最近、やっぱりコーヒーを飲むと調子が悪いような気がしてきました。
実は今日は近所のお葬式のお手伝いに行って、お疲れ様、コーヒーでも、と出されたんですよ。
なんとなく断れなくて、いただいてしまいました。
夕方久しぶりに、そわそわと落ち着かない気持ちになりました。
やっぱりコーヒーのせいかなあ。

でもまた飲んで試してみようかな、と思ったりもしています。