パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

辞めます。

お稽古ごとは数多くしてきましたが、ことごとく続かない私です。
興味あることがいっぱいあって、好奇心もあって、
経済的なことも考えずに飛び込んじゃうんです。
でも続かなくて、休んだままフェイドアウト
原因は、努力しないこと、仲間入りができないこと。
ところが最近は続くようになったんです。
仲間入りができるようになった!
と喜んでいたんですが、努力はやっぱりできなくて、
発表会のこともたいした練習もせずにできるように考えてて
というか、今日はできないけど、明日はきっと練習できる
と、考えてて
今日つくづく考えてみて、お稽古をやめることにしました。
だったら練習すればいいじゃん、って話なんですけど、
自分に発表会に出たいという気持ちがないことにも気がつきました。
「それって、良くないことだよね。」と、私の中の先生がいってます。練習をするからには発表会は必要。
発表会があるからこそ、上達するのよ
だから努力をしなくてはって。

高校受験の時も、大学受験の時も、自分の実力以上の学校を受験して失敗しました。朝4時に起きて勉強するんだと早く寝て結局起きれないの繰り返し。勉強は嫌なものですよね、なのに、楽しく勉強しなくちゃ、と考えて、結局勉強せず。
明日はきっとできるって夢だけみてました。
今もそれと同じ、明日はきっと練習する気になるってどこかで思ってるけど。
明日になっても練習はできないね。
辛いけど、もう辞めますって言うことにします。