パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

こんな1日

昨日は午前中に銀行に行って、わずかな貯金を運用の相談
というのも、息子が銀行に勤めてて色々アドバイスをしてくれるのですが
私、本当に数字に弱くて、息子の指示を手に銀行の方と話してるだけで
頭が熱くなってきて、ショート状態?
もうパニック。
パニックだけならいいのだけど、そこに不安が加わるからいけんのよね。
だから後を引く。
こんな風に数字が理解できなくて
頭が混乱するのは認知症の初めなんだろうか〜という具合に
イライラして、なんとかしなくちゃと焦り
銀行でもらったパンフレットを息子に速達で送り
フーっと息をつきました。
ヤレヤレ(-。-;

午後はカルチャーセンターで絵の教室です。
生徒さんは2人なんだけど、1人お休みだったので
一対一で私も絵を描いてゆったりと過ごしました。
いい絵が描けました。
体調が悪い方がいい絵が描けるんよね、なぜか

夕方になるにつれ、何時ものあの、神経がむき出しになったような焦燥感
ビクビクとしながら、漢方薬飲みました。

効いたんだか効かなかったんだかわからないけど、
こんな日は夜も眠れない、と思いながらも寝ていましたね。

そして今朝は、爽やかに目覚めました。\(^o^)/
朝が来るのは嬉しいことですね