パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

パニック障害の人に会う

今日行きつけのカフェに行ったら
(そこは真ん中に大きなテーブルがあって、そこに座るので、知らない人が前に来たりするんです)
前に座った女性が気さくに話しかけてこられるので、楽しくお喋りしてたら
お茶を持って来たスタッフの方が、
この方は、みどりさんと一緒よ。
って言うんです。
ああ、パニック障害ですか?ってなぜかすぐにわかったんですよ。
するとその女性がびっくりしたように
パニックの人って滅多にいませんよね。って言われました。
彼女は病院に通ってたくさんの薬を飲んでいると言うことでした。
森田療法はもちろんご存知ないようでした。
仕事もやめて、病院に通いながら、障害手帳も持っていると言われました。
色々お話しして、是非交流会にいらしてください、
とお誘いしました。
来られるといいなあ。参加者ゼロの記録が途切れますように。