パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

その後

孫の守りはたいへんです
私は4人子育てしたはずなのになあ
って自分でも不思議です。
危うく育児鬱になりそうでした。
子供の可愛い仕草にも笑えなくなって
これはヤバイって夫に胸の内を話しました。
涙もいっぱいでました。
それでちょっと救われて、でも、しんどい時には安定剤のお世話にもなっています。
とにかくなんとか1日1日をやり過ごすだけです。
そうそう、今日は朝から孫のお腹の調子が悪いので、病院に行って嫁ちゃんに相談しました。これくらい大丈夫って言ってくれてホッとしました。
嫁ちゃんに心配かけたらいけんと思ってたけど、これからはなんでも相談することにしました。
肩の荷が随分おりて楽になりました。
いつまで行っても人生山あり谷ありなんだなあって最近思っています