パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

しゃべることは大切

ふじけいこさんが亡くなりました。
テレビで、7年前、55歳の時の映像をみると
確かに不安定、痛々しい様子でした
元夫さんも、彼女は精神の病だった といわれてましたが
多額のお金が入って人間不信に陥って、薬に依存するようになったという感じかなあと思いました
誰も救うことができなかったというのも残念
家族の苦悩も見て取れました。
精神を健康に保つということ本当に難しいことですね。
人生サーフィンのように波の上でバランス取りながら生きていくんでしょうね。
とにかくおしゃべりできる友人をもつことが大切ですね。と最近思います。