パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

落ち込む

親戚のゴタゴタに口を挟み相談あいてになってたつもりが、押し付けになってたのだろうね。
こうしたらいいのに、って歯がゆくてついつい夫にも熱弁をふるったら、相談された時だけ応えたらいいんじゃないの?って言われて落ち込みました。
ああどうせ私は至らない人間ですよーだ。
と言えず、ふくれっ面をしたまま
夫は私が何を怒ってるのかわからないまま
私と同じパニックで悩んでる人にもついついおせっかいをしてしまい、嫌がられて
こういうのって、結局気がつかないうちに上から目線になっているのでしょうね。
でもね、相手のため良かれと思ってるんですよ、少なくとも最初はね、
まだまだ修行が足りませんね。