パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

2月の交流会

交流会がありました、参加者4名。
いつもは6名なのですが、お一人は仕事に行かれました。
よかった!
もう1人は体調が悪いらしくて心配です。

そうそうお手玉の本ですが、要するに効果がある、実績が証明している、と言う話です。(要約しすぎ?)
でも、私も効果あると思うなあ。
手元に置いてやってます。猫が邪魔するけどね。

実は私もなんか体調悪いです、精神が悪いと言うべきかなあ。
昨日も夕方に娘が残していったMDを聞いてみようと思って、ハードオフでプレーヤー買ってきました。
すごく綺麗なプレーヤーが破格の値段!
で、再生を始めた途端気分が悪くなったんですよ。
落ち着かないと言うか、そわそわした感じで、いやあな感じ。
もし霊感とか信じる人がいたら、そのプレーヤーには何かある、と言うかもしれませんが
わたしはそれは一切信じないので。
で、もうプレーヤーもMDも捨てたいみたいな感じ。
でもまあ、大人ですから、別の部屋に置いて
たまらなくなって薬飲みましたけど、しばらく落ち着かなかったです。
昼間に教室が盛り上がってワイワイやった反動かもしれませんねえ。
で、今朝もう一度プレーヤーで恐る恐る再生してみました。
すごくいい音楽でじっくり聞けました。
内心ホッとしました。音楽のせいじゃなかったのね。