パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

イベント終わる

母との同居を前に、大量の片づけたいものもあり
もともとのフリマ好き、もあり
 計画してた自宅フリマ無事終わりました。
やれやれ
 参加して下さった出店者は12名、お好み焼き、コーヒー、
古着、手作り、野菜、などなど
 来られた方は、何人くらいだったんでしょうか?
野菜もお好み焼きも、コーヒーも完売だったので、
かなりの方が来られたと思います。
 それに合わせて、子供たちも帰ってきたので
かなりの大変さだったと思うけど、こういうのは大丈夫。
 元気です。

 心配していた天気も大丈夫。
でも、スタッフ駐車場で接触事故があったのがちょっと残念でした。
 申し訳ないです。
でも、当事者の方が心配ないと明るく言って下さったので、ちょっと安心。

無事片づけも終わり、夕食の買い出しに出かけたときにね
 家の裏の大きな木たちが伐採されてたのを見て、一気に気分が悪くなったんですよ。
家の裏に竹藪があって、その横に川が流れているのです。
 夫が小さい頃は、川遊びをしていたという、渓谷のような小川です。
その川に大きな木がたくさん張り出して、とてもいい雰囲気だったの
それを近所のおじさんが、県に伐採の発注をしたというのです。
 クレーンなども来て、連日大きな音を立てて、いましたが
昨日初めてその様子を見たのです。

 何故切らなくてはならないのか、川に倒れたら危ないとでも?
 見たかんじがうっとおしい?
 あの木たちは風よけにもなってくれてたと思うのに。
台風シーズンが心配です。
 そう、一気に胸が痛くなって、
  でも、そのあと、子供たち、合計13人のご飯の世話で、バタバタして
胸の痛みは忘れたけど、心は沈んでましたね
 みんなに言っても笑われそうな話やし。

 神経質やから、心配の種は尽きませんね
 でもまあ、フリマ成功と言ってもいいでしょうね
 よくやりました。