パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

追突された

一昨日の夕方、車で家に帰る途中の道で
追突事故に遭いました。
年末でもあるし、夕方の帰宅する車と買い物の車が
交差する狭い道で
ゆっくり走ってて、前の車がスピードを落としたのにあわせて
わたしもスピードを落としたところ
急にどーんと衝撃が来て
わけもわからず前の車に激しくぶつかってました。
一昨日は夕方になって気温が下がってきて
車の外で警察の事情徴収も震えながら受けました。
その後、次の日の教室、その次の日、またその次の日の来客予定が
こなせるのか不安になってきましたが
追突した若い子が謝りもせずに携帯電話かけまくってるのに腹が立ち
こういうときには怒りのパワーが力になります。
車も動かなくなったので、夫に迎えに来てもらったり
病院に行ったり(頚椎捻挫の診断)
バタバタとその日は過ぎ
次の日の教室もなんとかできて
でも、その日の夜になって、わけもわからず不安になり
いてもたっても たまらずに、久しぶりにデパスです
そりゃあ動揺しますよね
それで普通でしょ。
でもね、友人にはなんだか面白おかしく報告したりしてね
のんびりしていい性格やねなんて言われたりして
感情表現が間違ってるよねえ。