パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

バタバタ続く

しばらく日記を書いていませんでした。
忙しかったからです。
娘の結婚話が進み、式の前に入籍もして
彼の家に引っ越すことになりました
関西から九州へ
今の仕事を転勤させてもらえる話になり
間の休みが3日しかありません
そこで夫婦揃って車で関西へ荷造りから荷物の送り出しまで
この話を相談された時から乗り物恐怖の私はドキドキでしたが
子どもが助けて欲しいと言う時に助けられない
と言うことだけは避けたい。
そこで、酔い止め、安定剤、頭痛薬を持って出かけました。
まあ新幹線より夫の車の方が安心です。
それに、20年住んだ団地を訪れる楽しみもありました。
でも、ホテルでの夜は眠れんし、車でじっとしてるのも苦痛です。
でも、でも、なんとかやってのけました。
やれやれ、任務は果たせましたよ。
こうやって小さな達成感を積み上げることが大切です。
次は今月下旬に迫ったお茶会の準備です。
これまた、プレッシャーです。
小さな気になることがありました
耳の横にできてる吹き出物です。
吹き出物だと思ってたけど、いっこうに治らないし、
どんどん大きくなってるし、
ひっかくものだから頂上がザラザラの出っ張りになってます。
皮膚ガンかもしれん、と気になって
いやいやちがうよ、
とおもっても、
いややっぱり悪性かも

えーい、もう病院へ行っちゃえ、と行きました。
イボですね、液体窒素で焼きましょう
とあっさり解決。

そんなこんなでバタバタ続いてます。