パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

怒涛の週末

怒涛の週末が終わりました(大袈裟)
先週娘が突然彼を連れて行くと連絡して来て
次の日には、実は赤ちゃんができていると告白
夫には事前に言っといた方がいいだろうと伝えると
ショックを受けて、許さん、ご先祖様に申し訳ない、
こんな娘に育てたのは自分だ、とひどい落ち込みようでした。
私は例によって、あんまりショックも受けず、
(いつも最初はこんな感じ)お母さんは喜んでるよ〜
と伝えたんだけど、実際に会ってみると、気分が悪くなる感じ。
頭では喜んでるつもりなのに、
彼の顔を見ると気分が悪い。
でももちろん、にこやかに話しましたよ。(多分)
なんなのだろう、この私の
身体と心の分裂具合。
娘はとても幸せそうで、仲良さそうでした。
よかったよかった、なんですけどね〜