パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

友だちが

友人が本を出版しました。

Oh!my更年期―わたしがわたしでなくなっていく
Oh!my更年期―わたしがわたしでなくなっていく廣中 タエ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
落合恵子さんの推薦文が帯にかいてあります。
その本の中に私のことも書いてあるんだって!

 買いましたとも。
こんな場面でした。

 友人がパニック障害で乗り物不安があって、長年電車にも乗ってなかったんだけど、勇気を出して新幹線に乗ることにしたときのこと

「友人(私のこと)は、途中棄権ありだからね、行ってみようと思ったことに意味があるんだから、とアドバイスをくれて、終日自己観察報告メールに付き合ってくれた」だって・・・
そういえばそうだったっけ、忘れかけてました。
 でも、なんかジーンときたなあ。
彼女のその時の気持ちが私には痛いほどわかるから。