パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

ラジオに出たよ

ラジオに出演してきました。

いやあ、緊張しました。何喋ったかよくわかっていませんが、
私を呼んでくれた友人が
落ち着いて喋ってたよ、と言ってくれたので
きっとそうなのでしょう、と思うことにします。

ウエブカメラもあったので、インターネットで動画も見れたみたいよ。
へへ、事後報告です。

9日の交流会の宣伝をバッチリしたはずです。
早速お問い合わせがありました。嬉しいです。
ぜひぜひ来てください、楽しいですよ、お待ちしています。

アクセス数も3倍くらいになってるので
間違いなく、ラジオを聞いてこのブログを開いてくださった方が大勢
いらっしゃるのですね。

夕方親しい友人と喫茶店でおしゃべりした時に
嬉しくて、ついつい今日のラジオのこと、交流会のこと喋っちゃいました。
びっくりしたように、大変じゃないの?そういう対応をするのは?
みたいに言われて、いやいや私自身が共感の場を求めてるのよ
というと、
どういう感じなん?パニック障害って
と質問されました。
こうこうこうで、と説明すると
ふーん、繊細なのね、
まあそういうわけでもないけど
じゃあ、大切にされすぎたのね
うーんそうでもないけど。
まあ、いろんなことが絡み合ってるのよね。
と説明を終わりました。
友人も、私にはわからないわで終わり。

そうそう、だから交流会が必要なんです。

まめちゃん、宣伝の場をくれて、本当にありがとう。