パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

明けましておめでとうございます。

2019年の幕開けです

って、もうあと少しで1月も終わりですね。

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 去年は色々ありましたが、何と言っても大きな出来事は

娘の出産でした。

  5月に娘が生んだ子は、21トリソミーという障害を持っていました。

いわゆるダウン症です。

 すぐに娘のところへ行って、最初は母娘で泣きながら

色々語り合ったものです。

  その後、会うことは1度、

そしてこのお正月に初めて赤ちゃん連れで帰ってきて

娘と語り合いましたが、私があの時のままの気持ちでいるのと違って

娘はうんと成長していました。

 もう普通やで、と言うのです。

あの頃の私とお母さんに言ってやりたい、こんなに普通になるんだよって

普通っていい言葉ですよね。

パニック障害などの神経症に悩む人たちも

ふつうや!ってわかるといいのですよね。

とりあえず、今日はここまで

続きをまた書きますね