パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

5月は第4木曜日です

もうすぐゴールデンウィークですね
子供と孫が帰ってきます。
気が重いです。予期不安。
でもみんなが帰ってきたら元気にバタバタしています。きっと。

最近お二人ほど、お問い合わせがありました。
お一人は対人タイプの方で、5月の会に来られるということで
とても嬉しいです。
5月から第4木曜日です
もうお一人はパニックで悩んでおられる方で
メールいただいたら、私とそっくりのタイプだったんで、
私はとても張り切ってしまって、お会いすることになったんです。
あれも言おうこれも言おうと思ってしまったんですよ。
で、きっととても傷つけてしまったと思うんです。
本当に反省しています。
もう多分このブログも見ておられないと思うけど
今は夢も希望もなくしておられるかもしれないけど
大丈夫、きっと治ります。
そのことだけお伝えしたいと思います。
今日もテレビで、バイキングっていう番組でパニックのこと
していましたね
脳の誤作動というふうに説明されていました。
まあそういう言い方は無難かなあ。
原因はわからないけど、まず脳の誤作動で命に別状はない
ってことを認識してから 対処する方法を工夫して行けばいいのだ
っていうかんじでした
症状も十人十色、治りかたも十人十色なのでしょうね
私はこんなふうに治ったって押し付けてはいけないんですきっと。