パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

目の話

去年の年末に目に草が入って以来、くらくらしたり運転が不安だったり
と書いておりましたが、その後のこと書いてなかったですよね
実は!!!
 年明けにどうも目の調子が良くないということで、かかりつけの内科の先生にお願いして
大きな病院を紹介してもらったんですよ
 それまでは3軒の眼医者に行って、どうもないですよ、年のせいですよ
なんて言われていても、右目だけがおかしい、ちょっとずつ良くなるということもない(変化がない)
 これはどうもおかしいと自分で判断
そして、診察の結果、目頭の奥に1センチくらいの草の穂が入っていたんですよ!!
入ったまま2か月過ごしていたんです。
 その間、私の目はこの異物を押し出そうと、涙をどんどん流し続け、攻撃して、目やにを作り
努力していたのね、
 取り出してもらって一気に回復しました。
と言うか、もう涙を出す必要が無くなったからね。
 よかったよかった。
自分の感じを大切にすること必要ですね。
自分の主治医は自分だと実感しました。

交流会のお知らせは こちらをご覧ください