パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

お久しぶりです

この前の記事は7月ですか?

もう10月です

台風が多いですね、災害も多発しています

 人って、本当にギリギリのところで生きているんですね

普段は忘れていますが

私は最近、中国ドラマ  月に咲く花の如く が大好きでみています

主人公はもともと大道芸人の女の子ですが、縁あって

大きな商家の奥様になり、没落した家をその勇気と稀に見る商才で立て直していきます

敵だった人をどんどん味方につけていくのは、本当に面白くて

ドラマを観た後は、主人公になったような、勇気が溢れた人間になったような気がします。

人って大きな目標や、夢があるときに生き生きするのですね

満たされた時代に夢や目標を見つけるのは、きっと大変なことですね

でも、小さな目標を持って、ちょっとした人に役立つことをしていきたいな

と思う今日この頃です、