パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

子供が巣立って夫婦2人

長男と15歳年の離れた末っ子がいよいよ正規雇用になり
新しい地へと車で旅立ちました、いよいよ子育て終了か
いつもクールな私ですがさすがに涙が出そうになりました
何か食べなさいと一万円渡してハグを希望
嫌がるかと思ったら素直にハグさせてくれました
私の中でも何か変わった気がします

長い子育てもやっと終わり、いよいよ夫婦2人(母もいるけどね)
昨夜のことですが、私がしんどくてヨロヨロしてるのに
オイあれはどこだ?あれはあるか? って要するに
持ってこいってことよね
(まあしんどいっていっても顔色はいいし、わからないのかな)
 自分で取りに行ってって言ったら、不機嫌そうでした
その後、でもこれからは夫婦2人なんだから、仲良くやらなくちゃなあ
と思ったのです
そう思えたのは、取りにいってよ!って言えたからなんだなあ、
だから言いたいことを言うそして仲良くする
これからの目標です