パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

大きな声を出してみる

おはようございます(*^▽^*)
けさは寒い朝でした
昨日の夜から急に温度が下がったみたいで、夜、なんか調子が悪くて無口になる私 でしたね

暖かいと楽ですね、寒いと身体が緊張したり

微妙な変化に敏感なのでしょうね
そしてこんな日はだらだら夜更かしする事が多いのですよね

で、夜1時頃に寝て
朝5時に夫に起こされたとき
もう激気分が悪くて
でもエィッ!と起きると
なんとか気分も少し回復
夫がでた後二度寝しましたが
猫さんが顔の横でごそごそしてすっきり寝れず
1時間後またもや気分悪い寝覚め
今度は
あー!きぶんわる!
って声出してエィッとおきたら
元気になりました
声出すの効果あるね
今日は苦手な歯医者行ってきます(^_^)v